初富士二鷹三なすび四扇、、、

初めまして、今年からブログ書き始めましたスジと申します!これから高尚に見えるだけの記事をバンバン上げていきたいと思います!

元旦からだいぶ経ちましたが、皆様、素敵な初夢は見れましたでしょうか?最近まで初夢は31日から元旦にかけてみる夢だと思ってましたが、実は「元旦の夜」(三が日を含む説もある。)に見るものだったのですね。

今年は初めて元旦朝の新幹線に乗ったのですが、元旦朝空いてますね~自由席座れます!

一富士二鷹三茄子、実は続きがあるんです!ご存知でしたか?

四扇五煙草六座頭

扇は末広がり、煙草は(煙が)上る、座頭(坊主)はけがない(怪我ない)

ただ最近は煙草も煙が出なくなり、周りには優しいけれども。ゆくゆくは違うものになるのだろうか?

ともかく今年も皆様の夢が叶いますように。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。